2011年02月07日

展示などのお知らせ

sugimoto1.jpg

個展を開催します。
2010年冬のフランスを撮影した作品を展示します。

杉本春奈 写真展
「hiver」
2011年2月17日(木)〜2011年3月1日(火)
10:00〜21:00(水曜休廊)
沢田マンションギャラリーroom38
http://sawaman-room38.com/

新宿眼科画廊で開催される写真の企画展に、
今年も参加させていただくことになりました!
「新宿東京日本2011」展
2011年2月11日(金)〜16日(水)
12:00〜20:00(最終日17:00まで)
新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/

パシフィコ横浜で開催される「CP+2011」内のニコンブースにて、
写真家のテラウチマサトさん、若林勇人さん、高木こずえさんと
トークショーに出ます。
『テラウチマサト×3人の若手写真家トークショー』
〜写真を通して生きると決めた理由〜
2011年2月12日(土)11:50〜12:30
ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/event/cpplus2011

ぜひご覧くださいぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

ニックネーム sugimoto haruna at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

「関西御苗場2010」を終えて

今年も関西御苗場に参加させていただきました。
ご来場いただきました皆さん、どうもありがとうございました!
出展者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした!

昨年の関西御苗場では、たくさんの方に出会い、とても刺激的でした。
そして、作品発表の場をいただくこともできました。
さらに今年は、嬉しい再会もありました。
関西御苗場を通して、自分自身が成長できたことに感謝しています。

今年は、参加者として展示した個人のブースと、リコーフォトギャラリー RING CUBEのブースでも展示をさせていただきました。
RING CUBEの橋本さん、和田さん、本当にありがとうございました!
私が尊敬している写真家の大和田良さんとのトークショーもあり、とっても緊張しました…!
ニュースにも掲載されましたので、ご覧ください。

「日本最大級の写真フェスティバルで新たな才能が【NEXT GENERATION】」
http://itlifehack.jp/archives/3700735.html

今回も、勉強になることがたくさんありました。
人との出会いの大切さ、素晴らしさも改めて感じました。
活動に繋げていけるように、これからも頑張ります。

さて、開催中のnBOX最終展にも出展しています。
ぜひご覧ください。
「nBOX最終展」
2010年11月7日(日)〜 21日(日)
11:00 〜 18:00(会期中無休)
nBOX
http://zoukei.org/nbox/final/

また、新宿眼科画廊の企画展「新宿東京日本展2011」に出展します。
こちらもぜひご覧くださいね。
「新宿東京日本展2011」
2011年2月11日(金)〜16日(水)
12:00〜20:00(最終日〜17:00)
新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/
ニックネーム sugimoto haruna at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

開催中です!

昨日から、関西御苗場が始まりましたぴかぴか(新しい)
ぜひご来場ください!

また、本日発売の雑誌「anan」で、関西御苗場が紹介されています。
私の作品も載せていただきましたので、ぜひぜひご覧ください!


ニックネーム sugimoto haruna at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

「関西御苗場2010」

「関西御苗場2010」に出展します。
個人の出展ブースと、リコーのブースでも展示させていただきます。

そして、最終日はリコーのトークイベントに参加します!
ゲストの写真家・大和田良さんと、リコーの「Next Generation」で展示をされた 草野ユウさん、保坂昇寿さんと、写真についてのトークをします。

「 大和田良 × Next Generation 杉本春奈・草野ユウ・保坂昇寿」
http://kansai-onaeba.com/sponsor/index.html

関西御苗場は、131の作家ブースで構成される参加型写真展です。
雑誌編集長やギャラリーの方々のレビューや、写真家によるトークショー、
初心者から参加できる写真学校、サポーター企業等によるイベントなどがあります。
ぜひお越しください!

「関西御苗場2010」
2010.10.12(火)〜17(日)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
大阪 海岸通ギャラリーCASO
http://kansai-onaeba.com/
ニックネーム sugimoto haruna at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ニュース掲載

R8089022.JPG
RING CUBEでの展示が、ニュースに掲載されました。

柔らかいのに堅い植物たち 13歳から写真を旅したきらめく新しい感性【NEXT GENERATION】
http://itlifehack.jp/archives/3462477.html

遅くなりましたが、ご来場いただきました皆さん、応援してくださった皆さんに感謝しています。
ありがとうございました!

今回は、「NEXT GENERATION」という企画で展示をする機会を与えていただきました。
RICOH「RING CUBE」さんの若手作家を支援したいというお気持ちに感謝するとともに、もっといい作品づくりができるように頑張らなければと思いました。

私が年をとって成長していくのと同じように、私の作品も変化し、成長していくものであると思っています。
これからも見守っていただければ幸いです。
頑張ります!

ニックネーム sugimoto haruna at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

展示のお知らせ

ricoh.jpg
銀座にあるリコーフォトギャラリー、「RING CUBE」で展示します。

「杉本春奈 写真展」
2010.7.14(火)〜7.26(月)
11:00〜20:00[火曜休廊]
(最終日は17:00まで)
RING CUBE 9F PHOTO SPACE
銀座リコーフォトギャラリー「RING CUBE」
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/

昨年の関西御苗場で、RICOH主催の小林美香さんの
ポートフォリオレビューに参加した際に、展示のお話をいただきました。
RING CUBEの9階にあるフォトスペースで、10点を展示します。
ぜひご覧ください!

*個展や新宿眼科画廊での展示にご来場くださったみなさん、
どうもありがとうございました!
沢田マンションギャラリーの個展は現在も開催中です。
一部展示入れ替えを行いましたので、ぜひお越しください。
ニックネーム sugimoto haruna at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

展示のお知らせ

お久しぶりです、個展を開催します!

「inside」
2010.6.24(木)〜7.20(火)
11:00〜21:00[水曜休廊]
沢田マンションギャラリーroom38
http://sawaman-room38.com/

2009-2010年に広島市現代美術館で開催された「一人快芸術」展のための沢田マンションのドキュメンタリー作品「inside」。
本展では新たに撮影した作品を加え、撮影場所である沢田マンションで公開します。

さらに、グループ展に参加します!

「ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2010」
2010.6.29(火)〜7.7(水)
12:00〜20:00[7.1(木)休廊]
(初日15:00〜20:00・最終日12:00〜17:00)
新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/

ポートフォリオをメインにしたグループ展です。
壁面にも作品を展示します。
ぜひご覧くださいね。

そしてなんと、来月はRING CUBEさんでも展示します!
詳しくはまたお知らせしますのでお楽しみに☆

inside.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

room38 グル−プ展

すっかり遅くなりましたが、沢田マンションギャラリーroom38で、
ギャラリーメンバーのグループ展を開催中です。

今回は8組のメンバーによる展示です。ぜひお越しください!


「room38 グループ展」

4月29日〜5月11日(会期中無休)
10:00〜22:00

参加メンバー
谷口朋栄・岡本明才・雨森文・杉本春奈・crandy-roo・teku-teku・フログッズ・村岡マサヒロ

Ar38-thumb-250x369-8.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ありがとうございました

遅くなりましたが、「新宿東京日本」展に
ご来場いただきましたみなさん、どうもありがとうございました!

芳名帳のデータが届きましたが、みなさんのメッセージを
とても嬉しく思いながら読んでいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回の展示は、テーマをどう捉えるか悩んだのですが、
フランスへ行った時に見つけた「日本」を展示しました。
植物の写真です。

パリにある美術館の中庭で見た風景は、日本で見たことのある植物たちでした。
シュロの木やヤツデ、すすきに梅。他にもたくさん。
日本ではどこにでもあるような植物が、その中庭では飾られていました。

日本を離れて思ったことはいろいろあったのですが、
私の価値観は、日本という環境で育った価値観なのだと実感しました。

そして、作品だけを見ていると、日本とも間違えてしまいそうな危うさが、
写真の面白さだとも思いました。

そんな作品を展示していました。

このような機会を与えてくださった、新宿眼科画廊の田中さんには本当に感謝しています!
ありがとうございました。

そして、この作品を高知でも展示することになりました。
来週29日から始まる、沢田マンションギャラリーroom38のグループ展です。
ぜひご覧くださいねかわいい


「room38メンバーグループ展」
2010年4月29日(木)〜5月11日(火)
10:00〜22:00
参加メンバー 
谷口朋栄・岡本明才・雨森文・杉本春奈・村岡マサヒロ・crandy−roo・teku-teku・フログッズ

沢田マンションギャラリーroom38
http://sawaman-room38.com/

DSC_0554.JPG
ニックネーム sugimoto haruna at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

「新宿東京日本」展

新宿眼科画廊の企画する写真グループ展に参加します!
フランスで見つけた日本を展示しますぴかぴか(新しい)ぜひお越しください☆

「新宿東京日本」
2010年4月2日(金)〜4月7日(水)
12:00〜20:00(最終日〜17:00)
新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/sche/201004shinjyukutoukyounihon.html


そして、「Not For Sale JAPAN」でピックアップクリエイターとして
紹介していただきました!こちらもご覧くださいねかわいい
http://nfsp.chottu.net/


忙しい毎日を送っていますが、4月からさらにさらに忙しくなります!
がんばりまーす!!ぴかぴか(新しい)

201004shinjyukutokyonihon01b.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

個展「-SIRIUS-」

個展「-SIRIUS-」が始まります。
「デジカメWatch」に個展の告知記事を掲載していただきました。
ぜひご覧くださいかわいい
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331452.html

「沢田マンションギャラリーroom38」の
オープニンググループ展に参加しています。
わたしの作品は12月15日まで展示されていますので、こちらもご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://sawaman-room38.com/

そして、広島市現代美術で開催される「一人快芸術」展の初日に、
アーティスト・トークに参加します。梅佳代さんも参加されるそうでするんるん
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/art_museum.html

Twitterも始めました、個展の会期中は在廊情報もアップします。
http://twitter.com/sugimotoharuna

よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

sirius.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

「ALSACE WINE PHOTO CONTEST 2009」

「ALSACE WINE PHOTO CONTEST 2009」でグランプリをいただきました!わーい(嬉しい顔)かわいい
明日から、東京ミッドタウンのBF1竹林スペースで展示されますぴかぴか(新しい)
よろしければご覧くださいねるんるん

そして、関西御苗場にも出展中です四葉
週末には、また会場に行きます!楽しみです揺れるハート
ニックネーム sugimoto haruna at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

本日より展示☆

新宿眼科画廊で開催中の
「 ART & PHOTO BOOK EXHIBITION」に参加しています!
http://www.gankagarou.com/

約100名のアーティストによるポートフォリオ展です☆
杉本は50×50の壁面展示1点(モノクロの4枚組写真)と、
ブックは、プリントを2冊と写真集(画像にあるピンクの表紙です)1冊の合計3冊を作品を展示しますので、ぜひご覧ください!
★ 本日初日(7月1日)は、15時〜20時 までです。

新宿眼科画廊
会期:7月1日(水)〜9(木)・12:00〜20:00 (9日間)
※最終日(7月9日)は17時まで。
※ 7月4・5日の展示は16時まで。各日17時よりワークショップ開催予定
地図:http://www.gankagarou.com/map.html

ブックも展示してありますので、杉本の作品をいろいろとご覧いただけると思います*

もしお時間あればよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)かわいい


0000.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

「MySpace From JP.」

すっかり更新が遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
NEWSです!ぴかぴか(新しい)
6月25日発売の、「MySpace From JP.」に作品が掲載されています!ぴかぴか(新しい)
http://www.myspace.com/fromjp

ひとつのテーマのもと、ふたりのクリエイターが作品を発表する「Flame of Reference」というコーナーです*
全国の書店で発売されますので、よかったらご覧くださいね!わーい(嬉しい顔)黒ハート

1206630412_165.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

グループ展「やわらかい壁」に参加します*

dm.jpg
東 京での展示も終ったばかりですが、次の展示のお知らせです☆

高 知県立美術館の「高 知アートネットプロジェクト」
(KANP)の一環で開催される企画展に参加します。

nBOX企画展「やわらかい壁」
出展作家:石見陽奈 井関さおり 杉本春奈 久松祐子 山中タカラ
会期:2009年3月15日(日)〜3月29日(日)
nBOX HP

現代美術作家の方々との展示で、普段とは違った感じになりそうです。
nBOXは築100年の納屋を改装したスペースで、1階は空間を紙で仕切り、4人が展示します。
わたしは2階部分での展示です。
よろしかったらご覧くださいね*


ニックネーム sugimoto haruna at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「Foto residents」終了しました*

IMG_9493.jpg
東 京でのグループ展が15日で終了しました。
たくさんの方にご来場いただき、また応援していただきました。
「TOTEM POLE PHOTO GALLERY」の皆様にもお世話になりました。
本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

岡本さんと、花 見さんとの3人での展示。
作風も違うし個性の強い3人ですが、
思っていたよりまとまりのある展示になったと思います。

いろいろな方にご来場いただいて、お話しすることもできました。
とても貴重な時間だったと思います。
お客さんはほとんど途切れることなく来てくださっていました。
ありがたいことです。

本当に良い経験ができたと思います。
これからも頑張ります!
ニックネーム sugimoto haruna at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

「Foto residents」

Foto-residents.jpg

お久しぶりです、あさってから写 真展が始まりますかわいい
今も準備に追われています。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回は3人でのグループ展です。
本当に個性的な3人!笑
おもしろい展示になりそうですぴかぴか(新しい)

高 知県以外の場所で展示をするのは、実は初めて。
ちょっと緊張しています揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)

11日〜15日までは、わたしもギャラリーにいますので、
よかったら遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

http://www.tppg.jp/
ニックネーム sugimoto haruna at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

「第2回くらかめ展」

お久しぶりです、展示のお知らせです♪
9月に個展をさせていただいた「odd eye」さんで開催中のグループ展に参加しています☆

第二回「くらかめ」展
会期:11月14日(金)〜12月3日(水)14:00〜24:00
会場:GALLERY CAFE【odd eye】オッドアイ
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/
住所:高 知市廿代町7-4 浜 松ビル3-3C室
電話:088-873-2480
※木曜定休

デジタ ル カ メラへと総変わりしてゆく現代に、
あえてアナログな「クラシックカ メラ」
(電機部品のほとんど入っていないフィルム式のカ メラ)
の良さと面白さを紹介する、参加型企画写 真展です☆

わたしは、リコ ーのオートハーフというカメラで参加しています*
花柄のかわいいコです かわいい
1点のみの展示ですが、よかったらご覧くださいね ぴかぴか(新しい)

そして、チャビーさんのお店で展示させていただいた「Plants」に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!黒ハートわーい(嬉しい顔)
995818293_101.jpg



ニックネーム sugimoto haruna at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「Plants」開催中です

お久しぶりです、ただいま写 真展を開催していますかわいい
沢田マンシ ョンの1階にあるイタリ アンカフェ 「チャビー’Sキッチン」で写 真を展示させてもらっています☆

「Plants」
Bitter & Sweet Colors at Chubby’s Kitchen
2008 10.16-11.11
*Bitter Colors 10.16 - 10.28 (個展「-Moment-」より)
*Sweet Colors 10.30 - 11.11
11:30〜21:00(オーダーストップ)水曜定休
http://sawaman.blog44.fc2.com/

今回は、モノクロとカラ ーの植物の写 真展です四葉
それぞれ2週間ずつの展示で、明日からはカラ ーの写 真ですぴかぴか(新しい)
ぜひおいしいお料理やスイー ツとともにお楽しみくださいわーい(嬉しい顔) レストラン

そして、11/2の日曜日に開催される「沢田マンショ ン豊年祭」でも写 真展をやります☆
作品は、なんと沢田マンショ ンの風景と住人の方のお部屋の写 真です!ぴかぴか(新しい)
個性的なお部屋、めっちゃおしゃれなお部屋、いろいろありますかわいい
当日は沢マンにいますので、よかったら遊びにきてください晴れ
plants1-1.jpg

ニックネーム sugimoto haruna at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

「光の絵」終了しました*

写 真展「光の絵」が終了しました。
個展で自分で焼いたモノクロを展示するのは初めてで、
不安もありましたが、開催できたことはよかったと思っています。

久しぶりに自分の写 真と向き合いました。
正直、ずっと逃げていました。
ちゃんと進むべき道に戻ろうと思います。

今回の個展の開催中に改めて思ったことは、
自分はたくさんの方に応援していただき、支えられているということです。
それを実感するしあわせな毎日を過ごさせていただきました。
オッドアイの斉藤さんにも本当に感謝しています。
そして、新しい出会 いにも。
杉本は恵まれすぎています、感想ノートを読みながらうるうるです!笑
みなさん、ありがとうございました!

そしてお知らせ、
来年の2月に東 京でグループ展を開催することが決まりました。
初めての県外での写 真展です、がんばります。
IMG_5837.jpg
ニックネーム sugimoto haruna at 22:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする